てぃーだブログ › sugaree’s blog › ムラブリハンモック

2013年11月01日

ムラブリハンモック



MLABRI HAMMOCK(ムラブリハンモック)



シュガリーに置いてあるハンモックです

メッシュの手編みですごく気持ちいいんです♡


今日は、この大好きなハンモックのお話を

先日、このMLABRI HAMMOCKの販売元のKAZUさんが来店して下さり、このハンモックのルーツを知る機会がありました。


私達のムラブリハンモックとの出会いは
那覇市泊にある
LEBOWSKI
というお店で一目惚れしてしまったのが始まりで、生地が柔らかくて軽くて何より色合いがめちゃくちゃかっこ良い‼と夫婦で興奮!
ブランドの名前も分からず、ただ
これに出会った瞬間、店を始めたら
ハンモック席を作ろう!と決めました。


教えて頂いたところ実はこのハンモック、
ムラブリ族という
タイ・ラオスの山岳地帯に住む少数民族が
自然を脅かされ、外で生活をして行くために作りはじめた物らしく、
美しくて丈夫だと評判を呼び、世界中で愛されるブランドに成長しているんだそうです。


実際に見て頂ければ分かりますが、すごく細かくてまさに職人技〜
そこに座ると優しくて気持ち良くてついついウトウトしてしまいます。



軽くて柔らかいのに約150kgまで耐えられるとの事。
シュガリーでは最高95kgまでオッケーでした。
挑戦して頂ける方募集中!

発展途上の製品を安く買いたたく訳では無く、
技術を評価し、仕事に見合った報酬をえられるようにとフェアトレードの心で
ハンモックの販売を通してムラブリ族の暮らしを支えますとの事でした(^^)
素敵な出会いでした!


いつか、タイにムラブリ族に会いに行きたいと思いました!



MLABRI HAMMOCK
http://mlabri-hammock.jp/


ハンモック&チェアハンモックのオリジナルブランド 【MLABRI HAMMOCK】
mlabri-hammock.jp






Posted by sugaree at 18:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。